ヘアドネーションをご存知ですか?ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。 寄付する髪の毛は31cm以上(『つな髪プロジェクト』は15cm以上)の長さがあることが条件になります。 今回はブロッサム東中野店でおこなわれたヘアドネーションをご紹介します。

ヘアドネーション

 

31センチ以上の髪をゴムで小分けします。

ヘアドネーション

 

小分けした髪を切っていきます。中々この長さをバサッと切ることは少ないので、勢いよくバサッとカットしていきます。

ヘアドネーション

 

カットした髪の毛をまとめて持っていただきました。

ヘアドネーション

 

その後は通常通りカットをして素敵に仕上げていきます!

ヘアドネーション

 

この毛束達をまとめて透明な袋に入れてヘアドネーション協会まで送ります!

ヘアドネーション

 

少し前に女優の柴崎コウさんとかもされて広まってきているヘアドネーション。 もし伸ばしてバッサリ切ろうかなって考えてる方は、ご相談ください。

 


美容室ブロッサムホームページ
https://www.hairmake-blossom.com/

 

お近くの店舗での予約はこちら→
https://www.hairmake-blossom.com/shop/

 

オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/blossom.press/

 

オフィシャル Instagram
https://www.instagram.com/blossomhairmake/


美容室ブロッサムってどんなところ?
ブロッサムは、東京・埼玉に展開している美容室・美容院・ヘアサロンです。地域密着型サロンとして1店舗1店舗、地域のお客さまに合わせたコンセプトをかかげ、お客様の笑顔のために心のこもったおもてなしで、お迎えしております。 しっかりとカウンセリングを行い、いつまでも若々しくきれいでいていただくご提案をさせていただいております。 また、ブライダルヘア、成人式等のアレンジも行っております。ぜひ、ブロッサムで自分らしいスタイルを見つけてみませんか。